2010年08月02日

ブルーベリー

IMG_0944.JPG

食べられるものがなるって嬉しい!

posted by Roo at 10:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

アマリリス

IMG_0939.JPG

全く世話してないのに、毎年咲いてくれる手のかからない子。
さすがに、年々貧弱になってきて、かわいそうな感じに(写真には、ちょっと豪華に撮れました)。

昔、中華街で買ってきて、金魚を飼っていた甕。
水がたまるとボウフラがわくので、逆さにしてみました。
その上が、少し水がたまるので、植木鉢を置くには、ちょうどいいみたい。
posted by Roo at 08:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇 ジェミニ

IMG_0938.JPG

バラがワールドフラワーで安かったので、買ってきてしまいました。
ジェミニは、ハイブリッド・ティ系では育てやすいほうだそうです。

大きな鉢に植え替えました。

株が育つまでは、花を咲かせないほうがいいと、どこかで読んだので、
蕾を全部切ってしまった。
実家のバラ好きの母にそのことをいったら「かわいそう〜〜!それは、虐待よ!!」と言われました。
そうなのかな?

後ろに見えるプランターボックスに植わっているラベンダーは、枯れかかっていたので、短〜く刈ってしまいました。すっきりした。これも虐待?(笑)
posted by Roo at 07:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロベリア・プリンセスブルー

IMG_0941.JPG

近所に自宅で開かれている小さなお花屋さんがあります。
そこで、犬の散歩の時にこの花を見つけて、どうしてもほしくなってしまいました。

茎が細くて長〜いので、まるで、蝶か鳥でも、飛んでいるようです。
posted by Roo at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

カシワバアジサイ

IMG_0935.JPG

白い花が、涼しげですね〜。紅葉も楽しめるそうです。
posted by Roo at 10:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナスタチウム

IMG_0937.JPG

鮮やかな色♪食用になるそうです。ワサビ風味だとか?
posted by Roo at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

