2010年11月14日

姫林檎

ひめりんご

姫林檎、収穫〜!
食べてみたら。。。まずっ!!

posted by Roo at 20:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいくて、名前の通りですね。
色もいいですし。
なのに・・
甘くないのでしょうか?

ジャムとかワイン煮とか書いてありますが・・・。
http://www.nhk-book.co.jp/magazine/series/cooking/suki/01_10/

油粕とか栄養たっぷりあげましたか?
栄養あげないと甘くならないかも。
もともとはどんな味なんでしょう?
野生の味でもまずくはないでしょうし(爆)
気になりますね〜。
Posted by たかこ姫 at 2010年11月15日 16:43
再びw

そのままだと、渋くて食べられないんですって。
ゆでで裏ごしして、砂糖とレモン入れて煮詰めるとジャムになるらしい。

大きそうに見えますが、もしかしたらかなり小さいのでしょうか?
Posted by たかこ姫 at 2010年11月15日 16:48
調べてくださって、ありがとうございます♪

昔飼ってた犬がよく食べてたので、どんな味かなと(笑)
全く甘くないわけではないんです。でも渋い。

まだ熟してないリンゴの芯みたいな感じかな?

大きさは、2〜2.5cm位。

今まで、木についたままにしていたけど、
こうやって飾ると、かわいいです。
Posted by Roo at 2010年11月16日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

